プロフィール

caramel

Author:caramel
英語を使い様々な仕事した後、
在宅翻訳に落ち着き数年。
医薬、ビジネス翻訳をしています。
翻訳にまつわる色々なことを記録していきます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター



ネットスーパーは便利

暑さと忙しさですっかりご無沙汰してしまいました。

暑いし、忙しいし、
食料品を買いに行くのもおっくう。
車に乗らないので
冷凍・冷蔵物を買って持ち帰るのも大変。

と思っていたら
新聞で「ネットスーパーが好調」との記事。
早速登録して使ってみると便利!
午前中に注文すれば午後には配達してくれるんですよ。
お刺身もアイスクリームも何でも!!!

ということで
この夏はネットスーパーをたまに使っています。
こうやってさらに仕事だけでなく
洋服や雑貨だけでなく
食料品も家で調達するようになり
どんどん運動量が減るのが心配です。
歩かないとなあ!

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

やはり夏休みは大変

子供の夏休みがスタートしまだ中盤戦にもなっていませんが
早くも息切れしてきました(汗)

仕事は普段通りある上に
子供の昼食も心配せねばならず
普段の自分の習いごとなどもあり
その上家族旅行もあったり
子供と外出したり
家の雑用もある。

普段なら仕事の合間にショッピングに行ったり
海外ドラマを観たりと息抜きもできるけど
それもなかなかできない。

近頃家具や電化製品など
新調したり
夏の旅行の出費などもあるし、
と仕事もありがたくバンバン受けた上に
他の用事も予定通りこなしていたら
さすがに回らなくなってきました。
めずらしくパニくり気味の今日です。

明日は用事があったけど
キャンセルして落ち着いて仕事しようかな。
できたら息抜きに海外ドラマも観たいなあ・・・


よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

外出ばかりしているような

春から色々と新しいことを始めた結果
外出することが多くなりました。
ベースは変わらず日々仕事していますが
仕事の合間に外出、というより
外出の合間を縫って仕事しているような感じ。

でも冷静に考えると
増えたのは月二回のピラティスと
月二回の英会話サークルだけのはず、
後は一学期に多い子供の学校行事。
あ、それとオーブンしたグランフロント大阪が目新しくて
ついつい通ってしまうせいかも?
あまり行かなくなっていた梅田でしたが
すっかり活気づいて
行くことが増えました。

子供が小学生になってから会社を退社したので
私は働いているイメージが強いらしく
息子が幼稚園時代から知っている同級生ママと出掛けに会う度に
「仕事?」と聞かれ
「ううん、今は在宅で働いてる」
と答えますが、「在宅で働く」というのが少し謎な様子。
そしてもう何年にもなるのに
結構同じ人が毎回同じことを聞いてくる。
いつになれば覚えてくれるのかな?


よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

あわただしいGolden Week

GWも始まろうとしていますが
これでもか、というぐらい何故か仕事に追われています。
納期が先の大きい案件をしていたら
そこそこの案件が間に入ってきて
また違う大きいのが重なって入ってきて・・・
という感じで
頭が少し混乱。

なんだか落ち着かないGWのスタートとなってしまいました。
早くひと段落つきたいなあ。

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

明日は出掛けるぞ!

子供の学校もスタートし、
仕事も早めに仕上げられそうなので
明日は予定通りショッピングに出掛けられそう。
明日朝最終仕上げして納品したら
出掛けるぞ~!
その後はしばらく案件の予定が入ってしまったし。

自分が出来る範囲で
ベストの訳文を納品しているつもりではありますが、
もっと表現パターンを増やしたり
より完璧に近づけたいと思う今日この頃。
仕事の合間に色々な英語論文を読む機会を
作ろうと思います。

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
