プロフィール

caramel

Author:caramel
英語を使い様々な仕事した後、
在宅翻訳に落ち着き数年。
医薬、ビジネス翻訳をしています。
翻訳にまつわる色々なことを記録していきます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター



プロトコールの翻訳

医薬翻訳のお仕事を受注するようになって
一か月と少し、
ついにプロトコールの翻訳依頼をいただきました。
今までは文献翻訳や抄録でしたが
ついにプロトコール。
おお、本物だ、とちょっとドキドキ。

最初は意味不明に近かった箇所も、
調査しながら慎重に訳出しています。
先日購入した「医薬翻訳者のための英語」
も早速役立っています。
語彙だけでなく、
どこでどう調査すればよいか、の情報も多く、
今後大いに参考になりそうです。

それにしても医薬翻訳を行うには、
幅広い勉強が必要ですね。
コツコツ勉強していくしかなさそうです。
ああでもなんだか楽しい!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

にほんブログ村 英語ブログへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
