プロフィール

caramel

Author:caramel
英語を使い様々な仕事した後、
在宅翻訳に落ち着き数年。
医薬、ビジネス翻訳をしています。
翻訳にまつわる色々なことを記録していきます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター



無理するのは苦手

会社員の頃、残業がとても嫌いでした。
よっぽどのことがない限りしませんでした。
日本企業、外資企業の両方での勤務経験がありますが、
どちらにいた頃も「帰宅が早い人」で
ある意味有名だったかも。
(それと、帰り際には絶対に仕事を頼みにくい人でも 笑)

その体質が染みついているのか、
というか元々の性分なのか、
フリーランスの今もほぼ決まった時間に就寝します。
夜中に仕事をしたことはほとんどありません。
昼間の時間に仕上がる量しか受注しません!
というか、
もしこれ以上引き受けたら
品質が保てないと思います。
今の状況で上手く回っているので
今後もこの感じをキープしたいです。

今期末試験中の我が子、
見ていると私に似ているのかも?
テスト期間中でも遅くまで勉強などせず、
早く就寝しています。
横で見てると、「テスト中ぐらい遅くまでがんばれ!」
と思ってしまいますが(-_-;)


よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
