プロフィール

caramel

Author:caramel
英語を使い様々な仕事した後、
在宅翻訳に落ち着き数年。
医薬、ビジネス翻訳をしています。
翻訳にまつわる色々なことを記録していきます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター



Ultrabook購入しました♪

あーまたまた月日が流れてしまいました。
ご無沙汰しております。
仕事で忙しかったり、プライベートで忙しかったりで
ついついブログから遠ざかってしまいました。
10月はかなり忙しかったですが
11月は今のところちょうどよいペースです。

外用のPCが欲しいなあ、と近頃思っていたんですが
ついに購入しました!
私が翻訳に使用している機器はLaptop PC一台のみ。
取りあえずこれだけで仕事が成り立ってるんだから
「安上がり」と主人にも言われます。
でも頑張って仕事してるし
もっと投資もしたく?なりました。

気軽に持っていける軽いPCがあれば
気分転換に出先で仕事も気軽に出来るかも?
出来なくってもバックアップPCとして使えるし。

気になっていた機種が安くなっているのを一昨日発見、
即購入。
即日出荷され、昨日到着。
そして今朝セットアップを済ませました。
自宅での無線LANにまず接続、
その後出先用に初めてスマホのテザリング機能を使い
つなげてみましたが、簡単かつ快適につながりました!

同時にアマゾンでインナーケースも探し購入したので
準備万端!
あーなんか嬉しいなあ。
早速明日持って出掛けようかな~♪


よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
